OL、映像翻訳者になる

しがないOLが映像翻訳者を目指す、日々の記録

ひとつめが叶いました_逆算手帳2019

先日、逆算手帳についてブログを書きました。

 

to-be-visualmedia-translator.hatenablog.com

 

逆算手帳には「Wish List 100」というページがあり、

  • やってみたいこと
  • ほしいもの
  • なりたい夢
  • 行きたい場所

などを100個 書き出すワークを行います。

 

100個ひねり出すことによって、潜在的な望みを引き出せるそうです。

 

 

 

もちろん私も100個 書き出しました。

 

その中のひとつ

  • ダイソンのドライヤーをGETする

が、先日叶いました!

  

“叶った”というか、まあ自分で購入したんですけどね(笑)

 

夫も私も多毛で、髪を乾かすのも本当に時間がかかります。 

でもダイソンのドライヤーって高くて気軽に購入できる値段じゃなかったので、いままで躊躇していたんです。

一方、夫がずっと通っている美容室で、ダイソンのドライヤーが発売当初から導入されているそうです。夫の美容室通いは2ヶ月に1回程度なので、ダイソンの威力を何度か体験していました。

 

で、先月ついに「やっぱり買おう、あれはいい物だ」と夫から提案してくれたので、数日後に注文した というわけです。

 

自分ひとりだったらなかなか買わなかっただろうし、

結婚した今はもっと家計のことを考えてホイホイ買えないし…

と、勝手にひとりで悩んでいましたが「2人にとって必要なものだ」と前向きな意見が合致したので、購入に至りました。

 

 

 

使い心地ですが、とっても良いです。

すんごい風量! そして乾きが早い。重量は他社ドライヤーと同程度か少し重いくらいですが、頭でっかちな構造ではないため重心が安定するのか、腕が疲れません。

ブローも簡単。ツヤツヤ。

以前は、髪を乾かすのが大変→億劫→お風呂に入るのが億劫 となっちゃっていましたが、もうそんなことは思いません。

すぐ乾くし~ と、ドライヤータイムが苦ではなくなりました。

 

夫も満足そうです。

 

 

 

以上、Wish List 100の最初のひとつが叶ったので、記念投稿でした。